最近ショックな統計を知りました。

日本での一番の死亡原因は何だか分かりますか?
よく言われる三大疾病(癌、心臓病、脳血管疾患)がありますが、
そのうち、癌が約30万人で1位、あとの2位、3位がその半分くらいの人数です。

ところが、その統計に表れない数字があるのです。
実は、その死亡原因のトップとほぼ同じ数字の30万人前後が、
人工中絶による未出生なのです。

少子化を嘆く前に、人工中絶を防いだらいいと思いませんか?
西洋では養子制度が発達していて、自分の子供がいるのに、
養子も育てたりしますよね。
とても偉いと思います。日本も見習うべきですよね。

妊娠したら、ちゃんと生ませて、養子縁組する制度を充実させたら、
きっと、人口減少の歯止めにもなると思いませんか?

生まれ来る命に、もっと目を向けて、
声にならない、生まれるはずだった赤ちゃん達の声を聞く社会であって欲しいものです。

彼らにも、生きる権利があると思うのです。
多くの若者を育てる社会を作っていきましょう、みなさん!

中絶反対! 養子縁組制度をもっと充実させましょう!





下記関連ブログもご覧下さい。(ランキング順になってます)
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
Secret

TrackBackURL
→http://keroyon8787.blog99.fc2.com/tb.php/27-c50e7081
