我々は、原発とその対策に対して、
こうも頼りないものに、
今まで頼っていたということが明らかになりつつある。

世界が、原発の信頼性に疑いを持ち始めた。

火力発電は、主に石油を燃やすので、
その燃料費が変動し、電気料が不安定に上下する。

だから、安定的な原子力発電になったと思う。

しかし、こんな事態に陥ったら、
本当のところ、どれが得だったのだろう。

下手すると、原発周辺は、もう誰も住めなくなる。

こんなリスクを、想定していただろうか?

関わる人は、きっとこう言う。
「想定外のことが起った!」と

想定外の事態に対処できないような不安定で
物凄く危険なもの。

それが、原発。

電気料が高くても、火力発電や水力発電をする意味がある。
これは、むしろ将来の安全に対する保険とみるべきだろう。

今後のエネルギー対策は、根本から考えなおされなければならない



にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
  
東北地方だけが被害にあったのではない。
我々日本国民すべてが被災したのである。


私も被災した、あなたも被災した。

日本国民である限り、その痛みを分かち合いたい。

だって、海外からでさえ、
その痛みを分かち合おうとしている。

自分だったら、自分の家族だったら、
そんなことを考えながら、
自分にできることを、始めよう。

直接行ける人は、行って助けてあげればいい。

行けない人は、今の場所にいても、やれることがある。

被災者は、心身ともに痛みがある。
我々も痛みを分かち合おう。
我々が負える痛みは、金銭的な痛みだろう。

だから、有り余る中からでなく、
痛みを感じながら、募金に協力しよう。

頑張れ、ニッポン! 

我々は、みんな一つ。

海外からの応援に応えよう。

ありがとう。



にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
  
民主党政府は、犯罪者を逃がし、
それを追求する内部告発者を逮捕する。

下記の記述には、腹が立つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000538-yom-pol

国家機密を漏えいすることは、罪であることはわかる。
しかし、国民に真実を明らかにしない政府が、
罪に問われないのは、納得がいかない。

むろん、すべての情報を公開すべきとは言わない。
しかし、日本国が世界の笑い物になるのだけは避けてほしい。

そして、現場の努力を無にする政治であってはならない。

命がけで、逮捕した精鋭達に、悔しい思いをさせて、
犯人を国が逃がすとは・・・

どんなにか、悔しかっただろうと思う。

涙と怒りなしには、語れない話だ。

仙谷官房長官は、流出映像の公開について
「犯罪者を追認するに等しく、悪(あ)しき前例となる」などと記している。

犯罪者を追認したのは、政府与党が先じゃないのか?

全く、腹が立つ。

こんかい、漏えい事件で自首した方の行動は、
国が犯した罪に対する国民への内部告発でなないだろうか。


下記関連ブログもご覧下さい。(ランキング順になってます)
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
  
最近は、幼い子供の虐待死のニュースが目立つ。

まだほんの幼い娘を、殴る蹴るの虐待の末、
死亡したら遺体を埋めるなど・・・

人間とも思えない行為。

しかも、出た判決が、
求刑17年に対し、12年の懲役という。

求刑も含めて、あまりにも軽すぎる罪。

何も抵抗できない幼い子供を、
思うようにあしらい、足蹴(あしげ)にして死なせ、
その罪が、たった12年に相当する?

(はらわた)が煮えくりかえる思いを感じる。

可哀想過ぎる。悲し過ぎる。

犯人が、たった12年でまともになるとは思えない。

未来ある幼い子の命は、
このどうしようもない大人の12年に相当するのか?

せめて、最低でも30年以上は刑務所に放り込んでほしい。

日本の法律は、罪人に甘過ぎる。

被害者に辛すぎる。




関連ニュースはこちら「http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/421361/」



下記関連ブログもご覧下さい。(ランキング順になってます)
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
  
今、話題の新型インフルエンザですが、
どうやら毒性が低いとのことで、
多少大げさな対応が、
過剰反応ではないかとか言われだした。

しかし、
これは、来るべき鳥インフルエンザ対応の
予行演習と考えれば、決して過剰反応として扱うべきでなないと思う。

鳥インフルエンザは、毒性が強く、
パンデミック(世界的流行)状態になれば、
恐ろしい事態となる。
それこそ、自分や家族の命に関わる。

新型インフルエンザ対応は、
国民の命を守る絶好の訓練とすべきだと思う。




下記関連ブログもご覧下さい。(ランキング順になってます)
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」
(「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します)
